KSNCプラザ会議室利用基準       平成24年6月

◆会議室利用基準制定について

 KSNCプラザの会議室を有効に活用して会員の諸活動の活性化に資することを目的に利用の手続きを定める。

◆利用申し込み手続きと利用者の確定

 

 利用区分 午前(10時〜12時半) 午後(1時半〜5時) 夜間(6時〜9時)

 

 事前利用申し込み》

プラザ会議室を利用したいグループ・個人は、翌月(1日〜月末)分を前月5日までに、事務局あてにメール
(日時、責任者、目的、人数など必要用件を明記)で連絡する。事務局はそのすべてを一覧表にまとめて、

10
日までに各世話人宛て通知する。ただし、同一日時に重複する場合は、下記の順位に従って事務局が調整し
て関係者に連絡する。

 《空室利用申し込み》

事前利用申し込みにより利用者決定後の空室については、プラザ当番編成担当者にメールにて(日時、責任人
者、目的、人数を明記して)利用申し込みを行う。この場合原則申し込み順とする。

《その他》

利用予定が入っていない時間帯の会議室は適宜サロンとして自由に利用することができるものとする。

 

◆会議室利用の優先順位

              次の優先順位を定め、円滑な活動を図っていくものとする。

1順位 理事会 事業部主催会議

(部門会議・世話人連絡会・外部向け講習会を含む) 

第2順位 勉強会グループ、各勉強会

第3順位 同好会

第4順位 ミニサークル

第5順位 未登録の任意のグループ・個人の活動

◆会議室利用予定表の掲載

 上記の手順で決定した内容は、各当該世話人・利用責任者に連絡するとともに、会のホームページに
プラザ当番表に掲示すると同時に事務所内に予定表として掲示する。当月分確定公表後、空いている会議室
の利用は、書き込み順を原則とする。なお、書き込んだ当該責任者は、グループメールで周知すること。

 

◆利用方法

 会議室利用にあたっては所定のノートに利用実績を記載する。

 利用後は椅子・机等の原状復帰、掃除、当番者不在の場合は消灯、施錠を行う。

追記・@勉強会講師養成講座、サポート・アシスタント要請講座およびテキスト編集会議その関連会議
   や連絡会などは第1順位に該当するものとする